2011年8月31日水曜日

リボンのページ完了!!

ようやくリボン販売のページの作業が完了いたしました!

単純作業の繰り返しなので、コピペなんぞしているものですから、ちょっと間違いがあるのでは...と不安が...。一応、チェックはしたのですが、どうでしょうか!?!?

リボンはmay arts社のみの取り扱いになります。
世界の【木馬】〜!も取り扱い可能なのですが、膨大な商品数で、カタログがめっちゃ値段が高いし、冊数も多い(笑)!という訳で、今の所、取り扱いの予定はありません。でも、リボンのクオリティが素晴らしいですよね!!

別件の仕事で取り扱うようであれば、一緒に仕入れる...という具合になるでしょうか。今のところ未定です。

may arts社のリボンですが、スプール(巻き)はヤード単位(1ヤード=約90cm)で15ヤード/50ヤードなど、種類によって異なります。メートルで発売してしまうと、どうしても半端が出てきますので、日本の手芸屋さんと異なるのですが、90センチを1セットとし、販売させていただきたいと思います。どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

そして...may arts社のリボンの面白い!?ところは、スプールに巻かれている状態から、リボンをほどいていくと、突然途切れていたり(笑)、ホチキスでリボンとリボンが留められていたり(笑)、ドット模様の印刷がされておらず、途中無地になっていたり(笑)、織が甘くて縦糸だけで横糸が編まれていなかったり(笑)、などなど笑えるトラブルが多いののが特徴のように感じます。なので、けっこう販売する側としては、リスクが高いかも!?
ということで、半端なリボンも出てきます。いつか機会があったら、アウトレットとして(とは言っても、使えない物は販売いたしません...価格を下げて販売するためにアウトレット表示にするだけです)、袋売りでお安く提供できればと思います。

お時間がございましたら、是非リボンのページをご覧下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村