2012年4月12日木曜日

検品って大事!!

最近、スタンプを発注するたびに、送られてくる商品が違っていたり...納品書の金額を見てビックリしたり!...なんてことが数回続いております(笑)。
先方の単純なケアレスミスなので、キレてしまうほど怒る問題でもないのですが、日本と違ってアメリカなので、英語でしょ〜。
それが一番嫌だったりして〜(笑)。
で、そういうときはどうしているの!?と皆さんから質問がありそうですが、そういうときは、もちろん英語です(笑)。
だけど、そんなに難しく考えなくて大丈夫!大丈夫!

私の場合...
*英文で問い合わせる
*納品書と商品をデジカメ撮影して、画像添付する
こんな感じですると、何度もメールのやり取りをしなくても、スムーズに事が運びます。

個人輸入で何かトラブルがあった際は、画像添付して問い合わせメールを送るということをしてみて下さいね!
但し...これは単なるスタンプとか、そういったものだから可能なのです。
例えば、機械系!?シジックスとかクロッパダイルとかそういったものは、画像添付も必要ですが、何よりも、英語で説明できないと門前払いの場合ありです...。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村