2015年12月19日土曜日

メディウムとピグメントパウダーとスタンプと...

金子みすずさんの【わたしと小鳥と鈴と】をパクったような表題になってしまいました(笑)!
だって、使ったものをそのまま羅列したらそうなってしまいましたの...。

ごきげんいかが? まりこです。
今日もまりlabo...懲りる訳ない!こんな初歩的なこと、よくブログにアップするなあと思われる方大多数かと思いますが、初心者なので初歩的なこと、恥ずかしいとは全く思っておりません。
だって、お遊びだもの♫

今日はキラキラが大好きなまりこが当たり前のように好きになったキラキラアイテムを使いましたよ!

好きなので何度もご登場いただくのはこちらのスタンプ!Victorian Flourish
最初、このスタンプを使おうかどうか相当悩みました...?いや、悩んだのではなく、後片付け嫌だなぁと思っただけで...印面が繊細なので、キレイにするのが大変だから〜!
でも、使ってしまいました!

今日はメディウムとピグメントパウダー(顔料)で遊びました!

1)まずはメディウムをちょこっと取り出しまして...(実際にはこの量では少ないです!)
(固まったりすると後片付けが面倒なので、クッキングペーパーに取り出しています。ですが、水分を含むとクッキングペーパーも少し弱々しくなるので、なるべく早い時間内での作業がベターかな!?と思います)

2)そこにピグメントパウダーを適量入れて混ぜます!
こちらのメーカーのピグメントパウダーはキラキラが半端無いのです!

こんな感じに(実際はメディウムもピグメントパウダーももっと多く!)

3)混ぜたらこんな感じ♫

4)スタンプの印面に塗りたくりました...明らかに付け過ぎです(笑)。塗り加減は皆様の経験値でご判断を!

5)ペーパーに捺しました!キラキラが...ポォ!

6)乾かぬうちに(そう簡単には乾かないと思います...)、違うカラーのピグメントパウダーを振りかけます。

7)余分なピグメントパウダーを払っておしまい!

今回は使用したのはArtist Pigments【Emerald Isle】のブルーとグリーン。
メディウム+ピグメントパウダーxピグメントパウダーにしましたが、メディウム+ピグメントパウダーxラメパウダーでも♫

所感...スタンプ洗うの面倒でした(笑)! そしてこのキラキラ感が半端なく可愛いので、スタンプとかではなく、リキッドパールみたいに丸くポテっとした感じにしたアクセントでも可愛いはず!