2015年12月13日日曜日

デザインが奇麗なスタンプVictorian Flourish

ごきげんいかが?まりこです♫
めっちゃエレガントなデザインのスタンプVictorian Flourish
自分でも昨年購入してしまいました!
繊細なデザインなので、キレイに捺すにはツキネコさんのバーサファインがお勧めです!

まりこはこんな風にも使っています!

1)普通に捺すだけ(笑)。
画像ではメメントインクを使っています。(バーサファインがお勧め〜なんて言いながら・笑...本気捺しじゃないから、お手入れの楽なメメントインクを使いました・笑)。

2)アクリル絵の具をインク代わりにします♫
Distress Paintはスポンジなのでポンポンと付けやすくて使いやすいです♫
他のメーカーのアクリル絵の具を使う場合には、ツキネコさんのダウバー?ダバー?を使って付けています。(使ったら速攻で洗う!)

3)インクほど、繊細なデザインがハッキリ・くっきりしないのが難と言えば難ですが、アクリル絵の具を使うときは繊細さを求めていないので大丈夫!

4)スタンプを捺したら、すぐにラメを振りかけちゃう!

5)わかりにくいのですが、キラキラでとても奇麗なんです!
スクラップブッキングって、エンベリをあれもこれも買わなきゃならなかったり...パーツをカッティングダイで抜いて、色々加工したり、手間暇かかりますよね!
なので、スクラップブッキングのワンポイントにもお勧めです!

6)2つの比較画像です...と言ってもわかりにくいですよね...。
なので、是非、実験してみて下さいね!