2016年1月11日月曜日

結局こちらに...。で、このように収納いたしました。

ごきげんいかが? まりこです。
しつこく自分の勝手なネタです(笑)。

ウッドマウントスタンプの収納...結局考えた末にピンク止め具のクリアケースにしました。
廃盤商品を追いかけていても、所詮整理整頓は遠のくばかりだし...。
¥200のクリアボックス?はクリアケースと同じ大きさで、高さがクリアケースよりも2cm弱くらい高く、余分なスペースが邪魔になるかと思ったのです。

購入いたしましたのは最寄りの¥100ショップ“D”のこちらの商品でございます。
これだとStaiz Onやバーサマジック(Lサイズ)などのスタンプインクも2列各4個ずつ並べられて、インクも2段重ねられるので計16個収納できます。

ただ...。
蝶番の部分と言っていいのでしょうか...?この部分が壊れやすいのでそれが難点なのですが、¥108という価格ですから、大目にみないと...ですよね!

このクリアケースといっしょにカラーペーパーも購入。止め具に合わせてピンクです!

カラーペーパーをカットしてクリアケースにセットします!
インクとかで汚れるのが嫌だなぁと思って。
ピンクのペーパーを敷いたら可愛くなって思わずテンション上がってしまいました〜!

今まで黒い止め具で黒いペーパーを敷いて、なんとなく”できる自分”(大きな勘違い・笑)を演出してやる気アップさせておりましたが(年に数回しか作品なんて作らないのに〜!だからこそ!?)、ピンクが可愛くて俄然やる気が出てきました!(って、何をやりたいのか本人わかっていませんが・笑)。

Vivalasvega Stampsのスタンプを敷き詰めてみました!
蓋をするとこの通り!
ピンク可愛い〜!
何度もお出かけするのが嫌なので、まとめ買いしようと思って出かけたのですが、1個しか買えず...。
次回のお出かけの際は入荷していることを祈って!
収納はカッコいい!から可愛いへシフトかな(笑)というところです。