2016年1月12日火曜日

で、クリングスタンプはどうなんですの!?

ごきげんいかが? まりこです。
先日、ウッドマウントの収納について、勝手にご紹介しておりましたが...できることなら¥100ショップアイテムではなく、もっと見た目もリッチでカッコいいとか可愛いとかステキ〜!な収納ケースが欲しいのは言うまでもありません...皆様もそうですよね!

地震大国・仙台に住んでいる限りブッ飛んで壊れるものは低価格アイテムで良いのです(笑)!←完全に開き直り...!
多分探せばステキなものも見つけられると思うのですが、その時間も根性もなし...情報あったらシェアして下さいませね!

そして、ウッドマウントの収納の他に、クリングスタンプもあったのですが、こちらも同じように収納しています。
クリアケースにペーパーを敷いて、その上に並べていますが、ウッドマウントとの違いは、クリアケースのサイズです。
クリングスタンプ(アンマウント含む)の収納の際にはB5サイズを使用しております。

その理由は...!
ご覧になりにくいと思うのですが、プラスティックの下敷きにクリングスタンプを貼付けているので、下敷きのサイズに合わせているからです(透明の下敷きでわからないですよね〜!)。
下敷きの表と裏の両方にクリングスタンプを貼付けてます。
目下の悩み!?は、クリングの粘着が落ちているものがあること...外してアンマウントにするか、同じく外してフォームを付け直すかしなくちゃですね!
なので、最近は剥離紙を捨てずに、使い終わったらまた貼り直すようにしています。
収納量としては、表裏にスタンプを貼った下敷き、2〜3枚が1ケースという感じです。
もっとスマートに見栄え良く収納できたらいいのに〜!センスがなくて嫌になってしまいます!