2016年4月1日金曜日

¥100ショップでのお買い物♫

インク収納用にクリアケースを買いに出かけたものの...お目当ての商品が見つからず買えずじまい。
帰ろうかなぁ〜と思い、ちょっと文房具類を見てから...なんて思っていたら目に飛び込んで来たものが!

何のことはない、ちょっと色が派手目なノート(笑)。でも、大好きなピンクだから目が釘付け...瞬間、物色してた〜(笑)。
で、買い求めたのはこちらの2冊です。

アルバムカフェスタイルのアルバム作りにいいかなぁ〜なんて2冊購入してみました。
でもでも...サイズ的にバッグに入れて持ち歩いてもいいかも〜なんて思って、ノート部分をよくよく見てみたら...。
結構しっかりした厚手のペーパーで糸で綴じてあります。

インクの見本帳作るのに可愛いかも〜!なんて思ったのですが、よくよくペーパーを見てみると...。
立派過ぎる!?というか、これ、インクを吸収する?もしかして、インクはじいちゃうんじゃない!?ってくらいの見た目なんです...。
そう思ったならばスタンプを捺してみたらいいものの、貧乏性なものでそれが出来ません...たかが¥108されど¥108(笑)。
お金を使うときは太っ腹子なくせに、妙なところでみみっちいのでありました...。

そこで、インクの見本帳はほぼ諦め!?(う〜ん...多分、後日インク見本帳を失敗しても良いように1冊買って来ると思います...)
アルバムカフェスタイルのアルバムとして使うことに決定!
表紙の部分は丸くくり抜いてあるので、こちらにも写真を覗き窓にして貼りたいな♫って。

どんな感じになる?と思って、写真を仮置きしてみました!
可愛い〜(自画自賛)♫
買って正解だったかも♫