2016年4月14日木曜日

アニマルスタンプ、ステキなカードメイキング!

売る!という目的で...というよりも、自分が好きで仕入れたスタンプがAnimal Spirit Stamps【塗り絵系クリングスタンプ】
しかし...何をどう手を付けて良いのかわからず放置状態でした。

こちらのスタンプはネイティブアメリカンの血を引くSueさんのデザイン。
よくよくスタンプのデザインをみると食物連鎖的だったり、何かしらモチーフの動物と縁のあるだったり、そうじゃなかったり...(多分、何かの意味というか目的のあるものだと思います)と色々を描かれております。

でも、絵(デザイン)を見ているだけでも面白いスタンプなので、どう使ったら良いのか参考になるものがあればなぁと思い、クリエーターのAKさんにお願いして作品を作っていただきました!
1つめはクーガー!

全体像! シンプルで引き立つデザインですよね!

とカード内側部分!
こどものかおさんでも大人気のスタンプが使われています!(先日、スタンプリップルに伺ったら全種類完売で見ることもできず...でした!)

2つめはイルカです! こちらもシンプルで引き立つデザインと思いきや...!

カードが2重になっているという手の込んでいるものなんです!
まずは平置きで全体像を見て...。

次はカード内部へ潜入(笑)。
仕掛けの内訳は...
ブラウンのカードにイルカさんのカード部分を貼付けてます。このイルカさんでカードの1ページ目。ここでもこどものかおさんの人気スタンプ登場です!(やっぱり欲しい〜!多分、買ってしまうでしょう・笑。夏までに!)
そして、ブラウンのカード部分を開くと2ページ目となります。
思いがいっぱい詰まったカードになりますよね!

AKさんに教えていただいた共通のポイントを2カ所!
アニマルなので生き生きとさせたい!そう見せるには...目元を少し立体に見せるのがポイントだそうです!
目元だけ、小さなホールパンチで紙を抜いて重ねて、さらにグロッシーアクセントなどのようにプックリするものを使って、目をふっくらさせているそうです。

また、アニマル部分をカットアウトしていますが、その際に切りっぱなしにしておくと、切り口が白い断面になり全体と調和しなくなるので、切り口部分をマーカーなどで着色して調和させているそうです!

今までどう使っていいのか、わからなかったスタンプですが、俄然作る気になってきました!
まりこ、カエルデザイン自分買いしてますから(笑)。トライしてみよー!

【パッケージ難あり】Grizzly Bearスタンプのみ、ちょこっとお安く提供しております!