2016年4月21日木曜日

¥100ショップでのお買い物〜ずっと探していたものなのです!

ごきげんいかが? まりこです。

今日! 近所のスーパーの中の¥100ショップ【C】にブラリ入ったところ...!?!?
ずーっと探していた商品を見つけて、即買いしてしまいました!

それは...コレ! 何に使うかピン!ときた方はいらっしゃいますでしょうか...。

実は、10年近く前に似たような商品を¥100ショップ【D】にて購入したのですが、スポンジ部分が汚れたので捨ててしまったところ...。
すぐに買えるだろう!と思っていたら、その商品は再入荷せずで、今日まで至っておりました。
そして、今日!似たような商品を見つけ、即買いしたというわけです。

ちなみに以前¥100ショップ【D】にて購入したのは切手を水に付けて貼るためのプラケース入りスポンジでした。

まりこ式の使い方は、石鹸置きではありません...。
まりこは、こう使います!

裏には滑り止めも付いているし! これは有り難いかも!

まずプラケースからスポンジを取り出して、プラケースにお水を入れ、スポンジを置きます。

スポンジがしっとり濡れているのを確認し...。

作業途中に、スタンプを拭き拭きするのに使うものでした〜!
そばに、スタンプ用のタオルも水で濡らして固く絞って置いておきます!

専門メーカーさんからも専用商品は出ているのですが、貧乏性なまりこは、買っても使えず...だって、汚すの嫌なんですよね、安くないから(笑)。
ちょっとスポンジが固いかなぁって気もしますが、お値段がお値段だけに、そこは様子を見て使ってみようと思っています。

お店では、ピンク/ブルー/グリーンの3色が売っていたのですが、ピンクが好きなのでピンクを購入!
でも、色としてはブルーが一番キレイに感じました。 インクで汚れたら、ピンクは本当に汚くなるなぁ〜と思いつつ、ピンクを買ってしまいました。
お店でなくならないうちに、スペアも1つ買ってみることにします!