2016年6月3日金曜日

やっぱり美人が好き♫

ごきげんいかが? まりこです。
やっぱり美人が好き...♫(どんどん突っ込んで下さい・笑)

クリエーターのAKさんから、続々とカードが届いておりますので、ご紹介の準備が整ったものから順にご紹介させていただきますね!

当店の売りは美人女性スタンプを取り扱っているということ!と言い切ってしまいます(笑)。
そうです!美人な女性のスタンプしかお取り扱いしません...はい。そしてそれは、美人なお客様方がお買い求め下さいます。
つまり、まりこは美人に囲まれてお仕事しているわけなんです〜!はい!有り難いことです!

お気に入りのスタンプFlapper by Linda Schneider。スタンプの悪いところって、捺してみなければ良さがわからないところ!?ってあると思いませんか?
このスタンプもその1つのような気がします。
美人は3日で飽きると言いますが、美人でブスだから飽きるのであって、美人で美人オーラ出まくりだったら飽きるなんてことないと思います...ん!?違います!?

今回作っていただいたこちらのカード、色づくことによってFlapper by Linda Schneiderとても生き生きしています!
使用ペーパーなど色々と細かいこともAKさんから教えていただいておりますので、まりこも少しでも丁寧にお伝え出来ればと思います!

では全体像からご覧下さいね!
一番外側のペーパーはイエロー(上質紙)、真ん中はブラックでバジルを使用。一番手前はブルーでダイカットで抜いてあります(上質紙)。
Flapper by Linda Schneiderのスタンプはプラ版にステイズオン(ジェットブラック)で捺されています。
これには秘密が...!
元々Flapper by Linda Schneiderのスタンプは、普通に捺すと、左向きなんです。
それを右向きにするためにプラ板に捺せば透明なので反転されるという仕掛けが!
女性の着色は、表からではなく、裏面からアルコールマーカーで塗ってあります! ペーパーに塗るのとは違い、これもまたキレイなんですよね!

アルコールマーカーと言えば、こちらもちょっとご覧下さいね!
ヒンジのステッカーを使っていただいているのですが、こちらもアルコールマーカーで着色してあります。
ってことは..カードメイキングのメインカラーに合わせて、好みのカラーに着色できるということですよね!
スタンパーの皆様の多くは、コピックのカラーをかなりお持ちの方が多いと思うので、使いこなせてないの〜と思わずに、どんどん使って下さい!

そしてここで宣伝を(笑)。
ステッカー【ヒンジ】ゴールドステッカー【ヒンジ】アンティークシルバーはただ今お買い得価格に!

もうちょっと細かい部分も!
ラインストーンはまりこのイチオシStampin' Upのものです!キラキラがとってもキレイなんですよ!
上下には書体の違うラインの細い文字スタンプが使われています。

AKさんの作品は細部まできっちりキレイな作りのカードで、まりこ宅の郵便ポストに大きめの封筒を見つけたら、すぐに開封して見たくなっちゃうのですよ!
今日はもう遅くなってしまいました。ドライエンボスに向いているペーパーについても教えていただいたので、明日〜週末あたりにご紹介させて下さいね!

著作権は©AKさんに帰属し放棄しておりません。
「講習会で習った、本で見た、WEBで見つけたなどなどの作品」の模倣は、悪意の有無に関係なく、著作権の侵害にあたる場合があります。十分にご注意ください。
マナーを守っていただけると嬉しいです!