2016年6月18日土曜日

スタンプを使ったついでになんちゃってカードを作ってみる

ごきげんいかが? まりこです。
今夜はお天気が良いせいか、お月様が雲に隠れず見えております。あと数日で満月になりますね!
使ったスタンプを片付ける前に(片付けると当分使わないので・笑)、もうちょっと使っておこうかなぁと。

最近使ったのはこちらのクリアスタンプTInterchangeable Clear Stamps - Hanging Sign w/Phrases
フレームのスタンプとセンチメントのスタンプがセットになっているものです。
ちょこっと画像をご覧入れますね!ただ...本気度あまりないので、ご容赦下さい!

フレームはこんな感じです。

センチメントはこんな感じです。

フレーム+センチメントをセッティングするとこんな感じに...。
センチメントのクリアスタンプはフレームの内側に添ったデザインになっているので、セッティングの際にはほとんどズレることはありません。

捺してみるとこんな感じです。

カラーペーパーに捺すとこんな感じです。

部分的にカットして、重ねてみました!

そして...端紙を使って、なんちゃってカードを作ってみました!
センチメントの部分はポップアップ。

どこかのメーカーの本のタイトルを真似て言ってみると【これぞまさにTake Ten】10分で出来るカードメイキングでした(笑)!