2016年6月7日火曜日

Lynne Perrellaデザインのスタンプのカード

ごきげんいかが? まりこです。
facebookで告知しておりましたこちらのスタンプRemembrance by Lynne Perrellaを使用したAKさんのデザインのカードをご紹介させて下さいね!

第一印象は爽やか! Lynne Perrellaさんのデザインのスタンプって、どちらかと言うと、アート色が強く重い色のイメージがあったのですが(個人的主観)、そんなことはない!と今回わかりました!!
では、全体像をご覧下さいね!
インクはほとんどダイインクを使用しているそうですよ!

お顔のアップからまいりましょうね!


お顔の彩色にはアルコールマーカー。そして、お顔の表面はツキネコさんのオールパーパスインクのシャンパンミストを使って仕上げのお化粧をしているそうです!
鍵はメタルパーツ。リーフはプリザーブドフラワーだそうです。
ちょうちょと時計のスタンプはこどものかおさんのものです。
白いペーパーのエッジはツキネコさんのバーサマジックのホイートとナイアガラミストの2色を混ぜてDTPしているそうです! やっぱり技ありなんですね!

マットに使用されている文字のブルーというかグレーのペーパー、こちらは何だと思いますか?
実はスタンプではないんですよ! AKさんのフランス人のお友達の手書きの文字なんだそうです!
スタンプとは違う、ペンのラインと書き手の方の個性がとても素敵ですよね!

横にボーダーに使われているのは、タイプライターで打ったものなんだそうです!
そしてここでも、きちんとペーパーのエッジにインキングしてあります。ブルーのペイズリー柄の一番外側のペーパーもエッジにインキングしてあるんですよ!使用しているのはゴールデングリッツ!

カードの中もスタンプが捺されています。
真っ白なペーパーよりも、カードを開いたときに華やかさがあるし、ここまで手をかけて作って下さっているんだ〜と思うと、いただいたときの喜びは倍増しますよね!
このアイデアは、市販のカードを購入した際に、ちょっと寂しいかなぁと思うときに使えますよね!

そして華やかなリボンもとても丁寧に結ばれています...見習わねば!

AKさんからのカードは、どのカードもいつも丁寧に作られていて、本当にいただいてうれしくなるカードなんです!
いつか、なるべく早く、皆様にこのカードの実物をご覧いただきたいです!


著作権は©AKさんに帰属し放棄しておりません。
「講習会で習った、本で見た、WEBで見つけたなどなどの作品」の模倣は、悪意の有無に関係なく、著作権の侵害にあたる場合があります。十分にご注意ください。
マナーを守っていただけると嬉しいです!