2016年7月20日水曜日

お話の中に飛び込んでしまいそうなアリスのカード

ごきげんいかが? まりこです。
今日は1日涼しくて〜! 今日も朝からPC作業をしておりましたが、暑さを気にせず、PCもそれほど熱くならず、作業がはかどりました!
結局...まりこは仕事人間ということです...多分!? いえ、妄想人間? いえ、よくわからないけれど、仕事と妄想の中で生きています(笑)。

今日はAKさんからお預かりしております、アリスのカードをご紹介させて下さいね!
アリス人気は不滅なんです。理由は...わかりません!
正直なところ、波はあるのですよ! でも、廃ることがないのが不思議です。 アリスは誰かのものじゃなく皆のもの! 今日も楽しんで作品をご覧下さいね!

ではまいります(笑)。

AKさんはいつも作品を送って下さるのですが、わたくしは封筒を開けるのがとても楽しみなんです。
作品が届くときは、どのスタンプの作品かわからないのでなおさらワクワクなんです!
こちらの作品も封筒を開けて、うわぁ!ドキッ!と、ビックリした作品です。

大人っぽい!そして可愛い! そして市販品に絶対売っていないマーブリング!
アリスのお話の中に入り込んでしまいそうになりました!
使用していただいたのは、Alice Potionというスタンプ。
Potionって液体のお薬とか毒という意味ですよね。
まさにマーブリングがグルグルとそのイメージの世界に運んでくれているようで...!

では、ちょっとアップ目に!

さらにアップ目に! マーブリングの様子が少しでもわかると良いのですが...。
マーブリングには、Viva Decorの3D Stamp-Paintとツキネコさんのオールパーパスインクが使われているそう。
アリスの着色はファーバーカステルの色鉛筆。
カッティングダイはLittle DarlingsGilded Oval Die Setです。
こちらのカッティングダイ、かなり可愛いです♪

カッティングダイもポップアップされております(アリスより少し厚めに!)。
アリスもシルエットカットしてあり、さらにエッジをインキングしてポップアップされています。
だからより一層、マーブリングの中に引き込まれそうな印象になるのかぁ〜と!

中のページも、本当に可愛いのですよ!

こちらの方がわかりやすいと思います。
何とも言えない大人のワンポイント! やっぱりアリスって、大人が楽しむ童話なんだなぁって!
実は写真に撮り忘れたのですが、内側のページの表紙?に当たる部分にもウサギさんがちょこん!と居たり...!
アリス好きな方は、時計やウサギさんなどのミニパーツもコレクションしておくと、作品作りのときに役に立つかもしれませんね!
ショップでも扱おうかなぁ〜迷いどころです(笑)。

いかがでしたか?
大人の楽しみが詰まったカードですよね!
この夏はとても暑くなりそうですが、今日のような涼しい日には、アリスの本を読むのもいいですよね!

AKさん、今回もステキな作品をありがとうございました!

ショップのAlice in Wonderlandに関するスタンプは太字のところをクリックしていただけると、ご覧いただけます!

著作権は©AKさんに帰属し放棄しておりません。
「講習会で習った、本で見た、WEBで見つけたなどなどの作品」の模倣は、悪意の有無に関係なく、著作権の侵害にあたる場合があります。十分にご注意ください。
マナーを守っていただけると嬉しいです!