2016年9月17日土曜日

この二日、凝っていること(笑)

ごきげんいかが? まりこです。
今夜は涼しい夜ですね!
思わず寒くて長袖のお洋服を着てしまいました。

この二日、凝っていることがあります。
くだらないことなのですが...(笑)。

答えは【新聞広告で作るゴミ箱】です。

お料理教室で、調理中に生ゴミと不燃ゴミに分けて捨てるように用意されているのですが、卓上のゴミ箱として使いたいなぁと思っていたのですが、折り方わからず...。
ネットで検索して見つけて折ってみました(笑)。
我が家、新聞に広告を入れないで下さいと頼んでいるので、材料となる広告がなくて少ししか作れなかったのですが、先日、紙袋など梱包商品をお取り扱いするメーカーさんの商談ブースで可愛い紙袋を作らせていただいたので、それを保管袋にすることにしました!

赤い紙袋だから目立つでしょ! 畳むとかなりコンパクトになるので、広告をゲトしたらためておこー!

ゴミ箱を広げるとこんな感じ♫
机の上、テーブルの上、事務仕事でのゴミやおやつのゴミ(こっちの方が量が多いのですよね〜・笑)もすぐにポイポイ出来きます♫
台所でも、本日早速使用!まな板の側に置いて、野菜クズをポイポイ! 調理が終わったらそのまま大きなゴミ袋にポイ! 排水に野菜クズが流れることもないので、お片付けも少し楽になるかも♫便利でした♫