2016年9月4日日曜日

在庫のペーパーで作ってみました。

在庫のペーパーで作ってみました...ってタイトルが、まさに自虐ネタで、自分でもとても嫌なのですが、事実なのですから仕方がありません...(涙)。

You Tubeでチラッと見た、ペーパーで作るボックス、簡単そう〜!なんて、何も考えずにテレビを見ながら作ってみました。

作ってみたところ...ペーパーのデザインによっては、ペーパーの向きを考えなければならなかったり、行き当たりばったりじゃなく、ちょっと計算しなくちゃ!でした(笑)。

You Tubeでみた作品は、もっとオシャレしているのですが、そんなに持っているものもなかったので、取りあえずあるものだけで作りました。
*パターンペーパー
*パンチ
*トリマー
*スコアリングボード(あれば便利)
*テープのりまたはボンド
*リボン
*グルードッツ

もっとデコレーションしたいときは他の種類のパンチやスタンプ、フラワー、ボタンなどのエンベリがあると、可愛くなりますよね!

今回、中身はクッキーを! プチプレ用というにはかなりショボイですが、キャンディーとかキスチョコならもう少し中身を増やして入れられるはず!
蓋になる部分のパンチのサイズだと、これがマックスなのかなぁって思います。

量産するときは、このくらいで良しとしますが、もうちょっとオシャレしたものも作ってみたいなぁって思います♫