2016年9月20日火曜日

こんなものですよ...

ごきげんいかが? まりこです。

昨日、何思ったか...。

先日の晩ご飯はゴーヤチャンプル。
スパムを使った。
容器が空になった。
コレ?
イヒヒ(笑)。

珍獣まりこの脳ミソは小さくて可愛いので、単純なことしか頭に浮かびません。

ジェッソ塗ったよ!(どうせジェッソ使ってないし...捨てるくらいなら使っちゃえ!)

アクリル絵の具塗ったよ!(どうせアクリル絵の具使ってないし...捨てるくらいなら使っちゃえ!)
マーサスチュワートのアクリル絵の具というだけで、なぜかテンション上がる♫

仕入れたばかりのクロモス使ってみたかったし...♫

自分用に買ったクロモス貼ったよ!
ここまではかなりテンション高かったと記憶しております...。

お写真撮り忘れていましたが、バーサマークを塗ってUTEEを塗ってヒートエンボスしました。
ちょこっとツルツルピカピカです♫
しかし...雑...。凹凸があったり...ヒーターの熱で缶は熱くなるしね...おまけに温まったせいでスパムの匂いまでしてきました(笑)。
作業中、テンションが段々下がってきました...こうなると、とりあえずなんとかなればいい!に気持ちが変わってきます。というところで、取りあえず状態で完成としました。
不細工であっても、売り物ではないので良いのです...これもスパムの匂いのせい。

この後、缶底に穴を開けて、土をいれて、我が家のハート(ハートカズラ)ちゃんの子供を植えたいなあと思っております。

よくフリーマーケットやハンドメイドの雑貨を売っているところで、空き缶のリメイクで売っているのを真似しようと思いましたが、作り方もわからなかったので、適当にしたら適当になってしまいましたは、当たり前だのクラッカーでしたね。
これって、きっとデコパージュみたいに塗り塗りする方が良かったのね〜なんて、今頃思うのでした。