2016年10月1日土曜日

今日のまりこ...100円ショップでお買い物

今日は100円ショップでお買い物。
しかし...1店舗目で目的のもの見つからず。
2店舗目...最寄りのDじゃないけれど、類似商品あるでしょー...でも見つからず。
3店舗目でようやく買えました〜!!

お買い物したものは、何のことはない厚紙でした。
いえ、普通の厚紙じゃないのですよ。厚い厚紙です(笑)。

ペーパートリマーでカットできるような厚さではありません。
カッターでないと無理! そして、テクスチャーが良いのです! ちょっとリッチな感じ? 100円には見えない?そこが気に入っているのです。
そしてちょっとやそっとじゃ折れ目の付かない厚紙♫

それはこちら!

何に使うかと申しますと...。
ショップのサンプルなどを貼付けようかと(笑)。準備だけしようかと(笑)。なので、準備で終わった感ありな現在(笑)。
実はわたくし...利き手にあまり力が入らず(腱鞘炎やら筋膜炎やら煩っていて、力作業出来ないのでありました...)、カッターで紙をカットするだけで、けっこう疲れました...。
おまけに使い慣れないカッターを使ったせいか、怪我するんじゃないかってヒヤヒヤしたり...(厚紙を切るのに適さない、安いカッターだったので、刃が固定されず動いてしまったりで危なかった!)。

で、出来上がったのがこちらです。
既にファイルに入れちゃってます(笑)。
サイズはB5サイズにカットしています。
なので、お葉書を貼って窮屈じゃない余白が出る感じです。 
元の厚紙(黒)がB4サイズなのでB5だと2枚取れます。

ホント、この厚紙、カットする手間とか抜きにして、お勧めですよ〜!