2016年10月20日木曜日

スクラップブッキングしようかな...と思ったら...あれ!?

ごきげんかが? まりこです。

スクラップブッキングにして残したい写真があり、数日前に現像してきました。
私がスクラップブッキングで作品を作るなんて滅多にないこと。
12インチ作品を年に1枚作れば良い方です。 なんて言うか...こういうのって、他人と競い合うものでもないし。こぞってブログにアップして褒めたたえ合うなんて性格でもないし。
テクニックもセンスもあるわけじゃないし。
気分が乗ったときにしか作りたくない人です。
まぁ、こんな人がいてもいいでしょ!

という訳で、年に数回あるかないかの作りたい熱を発病したわけですが、そうなると、可愛いアルバムに保管したい〜!と思っているわけなんです。
だって、我が家にあるのは黒いレザー調のもの...講師養成講座でもれなくいただいた(ってか、買わされた!?)アルバムしかない!

12インチなんて作る気力もないので、6インチアルバムにしようかなぁと思って、色々調べていたら...。
6x6インチアルバム、仕入れられない! 商品がない!ってことに気付きました...。
4x4インチアルバムはあったのです。8x8インチアルバム、8.5x11インチ、12x12インチもあったのです!
でも6x6インチがない!
(国内ショップで売ってますよ〜のお話は無しで。一応、私...小売店なので)
小さくコンパクトに作りたかったのに...。
ちょっと悲しくなりました。

プロジェクトライフのアルバムが普及してから、12インチに色々なサイズのレフィルが発売されましたよね。
丁度、12インチのレフィルでも、6x6が4つに仕切られて12インチ1シートになっているものが売られているのです。
多分、これに変わってしまったのかな...なんて。

だとしたらそれでもしかたないか...と。
そうだったら、買うならこのアルバムかなぁと。


そして...!
ちょっと可愛いと思っている4x4アルバム。 ネコちゃんがいるの♫


ランキングに参加しました!
1クリック、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村