2017年1月14日土曜日

市販のハガキにスタンプを捺してみました

寒中見舞いのお葉書が必要で、印刷しているものを購入するにしても1枚¥100以上だったし...それもセットで数枚入り。
好みのデザインでもなく、だったら他のデザインのお葉書に、スタンプを捺してしまおう!と思い、買いためていたお葉書用の箱を開けて中身を見たものの...この季節と目的にあったものがなく、鳩居堂のお葉書を買い求めました。

以前から鳩居堂のお葉書は季節ごとに数枚ずつ買いためておりましたが、お買い物のときって好みが優先され、目的までは頭にないのですよね。
今後は目的も頭に入れて買い物をしよう!とお勉強しました。


年賀スタンプは毎年1つずつ買い足しておりますが、寒中見舞いのスタンプも、以前買い求めていて手元にございました。
いつ使うかわからないから、必要もないかな...と思っておりましたが、やはりあれば、1枚、2枚のお葉書作成のときに役に立つと実感。

寒中見舞いのスタンプって発売されている時期が限られているので1つ持っていても良いかな...と思うので、機会があればお買い求めいただくことをおすすめいたします。
(当店でのお取り扱いはございません。こどものかおさんから発売されておりますので、年賀スタンプシーズンに、最寄りの文房具店、雑貨屋さん、大きなスーパーの文具売り場やこどものかおさんのスタンプをお取り扱いしている本屋さんなどで売っていると思いますので、そのシーズンにご覧になってみてくださいね!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村