2017年1月16日月曜日

100円ショップでのお買い物

先日...と言っても去年の暮れあたりのことだったと思います...多分...。

黒い厚紙を探しに最寄りの100円ショップDへお出かけ。
そのときに、お目当の商品(以前、ブログでご紹介したことのある厚紙です)が見つからなかったので帰ろうとしたときに、ちょっと格好の整っているノートを発見!
<絵本が作れるノート>という商品でした。

何のことはない、ただの無地のノートなのですが、姿が良かった(笑)。
これで100円+消費税なら買っても良いでしょう!なんて、買ってしまったわけですが...。
購入したときは、お写真やチェキプリントを貼ろうかなぁなんて思っていたのですが、実際にそうしようとすると...先に進まず(笑)。

大人の塗り絵が流行っておりますので、手元にあるスタンプをペタペタ押して塗り絵帳も良さそうですが、お子様向けに、手持ちのスタンプで、オリジナルのストーリーを考えて絵本に仕立てても楽しそうですよね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村