2011年12月31日土曜日

グロッシーアクセントを使って

クリスマスのポストカードに使ってみました♪
柊の赤い実の部分にこんもりとグッロッシーアクセントを盛って、そこに赤いラメパウダーを置いています。
グロッシーアクセントが完全に乾くと、ラメもしっかり接着されるし、プックリと可愛い!?感じになります♪
この使用法はグロッシー感はないけれど、立体的になる利用法ですよね!
これだとわかりにくいかな!?
では、違う画像も。

この他には、以前流行った!?!?ラメのブラッズってありましたよね!?
これも、手元にあるノーマルなブラッズの表面にグロッシーアクセントを適宜つけて、ラメパウダーをまんべんなくまぶす!?振りかけて!?完全に乾くまで放置すれば、ラメブラッズが完成しますよ!

この他にも、以前ラメ付きチップボードが販売されたことがあるのですが、ラメがボロボロ落ちてくるのが難点!!
こういったものも、グロッシーアクセントを塗ることでラメの落ちが防げます。そして、この場合にはツヤツヤ感も!!

スクラップブッキングの資材は流行廃りがありますが、オリジナルの作品を作る場合には市販のものというか流行だけでは対応出来ない場合もありますよね!
そんなとき、ちょっと使ってみて下さいね!