2012年7月30日月曜日

ショップのテンプレート

今現在使用しているショップのテンプレート、こちらはiTKupiLLiさんというクリエイティブデザイナー(...でいいのかな!?)さんのデザインなのです。
Bloggerユーザーの方なら、テンプレートをお借りしている方も多いのでは?

わたくし、彼女のデザインが好きで、ショップのテンプレートに使えないものだろうか...と思っていたんですね。
でも、一般的には、フリーで配布されているテンプレートを営利で使用の場合(わたくしの場合はネットショップは営利なので...)、全く使ってくれるな!とか、ドネイション(寄付)または使用料として1回または月額/年額で費用を支払うことを、サイト上で利用定義として上げているデザイナーさんも多いのですね(当たり前なのですが...)。

サイト運営費もありますので、正直支出は抑えたく、iTKupiLLiさんに直接メールにてご連絡させていただき、ご快諾を得て使用するに至りました!
メールで問い合わせをする際には、門前払い/費用発生も覚悟していたのですが、どうぞ!どうぞ!使って!(英語)のお返事!

ショップオープンからもうすぐ1年ほど経過するのに、テンプレートなんて今更的な話なのですが、サイトをご覧に方には、営利サイトでフリーテンプレートを使用していることを疑問に思っていらっしゃる方もいらっしゃるかな?と思い記述いたしました。
それにしても...削除したい項目があるのに、HTMLどうするんだったっけ!?!?と記憶を探れずに立ち止まりっぱなしで見苦しいショップサイトでごめんなさい!

本当はブログと同じPin Up Girlsのサイトにしたかったのですが、デザインがずれてしまい構築知識がないために断念しました(笑)。

iTKupiLLiさんのブログには色々なフリーテンプレートのご紹介もありますが、彼女のこちらのブログはショップになっております。素敵なコラージュ素材が沢山ありますので、お時間がございましたら是非ご覧下さいね!
(こちらのショップでの商品は、ダウンロードのみで、郵送で送られる商品ではないので、ご注意下さいね!また、ダウンロードにあたっては、ご利用のソフトのご確認をお願いします!)