たいしたこと!?ではないのですが、この状態を初めて目にしたときには大笑いしてしまったので、ブログネタにさせて下さいね!
通常、わたくしはリボンをスプール(巻き)で購入しています。
たいていどこの会社でも用尺が長いので途中で切れている場合があるとか、そんな注釈があったりします。
そして、実際にあっても、途中で切れている部分がテープで巻きどまりに抑えてあって、そこから新しいリボンを改めて巻き始めてあったりするのですが...。
あるとき、お客様からのご注文を受けてリボンをカットしていたところ...こんな状態で(笑)。
本来、こちらのリボンはドット(水玉)柄なのですが、途中から無地になり、さらにホチキスで留めてある〜!!
一瞬手は止まるし、笑いが止まらなくなってしまったのでした♪
と、こんな訳で、リボン販売の商品ページに、ご希望数承れない場合もございます...なんて注釈入れなくてはいけなくなってしまっています。
うん、でもこの画像はまだ良い方で、別なリボンは、途中から完全に横糸が編まれていない!?織られていない状態で、エアー感というかシアー感たっぷりのものも過去にはございました(笑)。
それも写真に撮っておけば良かったなぁ〜hahaha!
第2回スタンパーズフェスタのご案内
日時:2012年8月25日(土)10:00~17:00
26日(日)10:00~15:00
場所:東京文具共和会館
http://www.kyouwa-kaikan.co.jp/
入場無料
イベント内容:
1.アドバイザー及びスタンプファンの作品コンクール
2.アドバイザーブースによる作品展示・デモ・販売
3.アドバイザーによるスタンプワークショップ・ミニクラスなど
4.ラバースタンプ関連商材の販売
にほんブログ村
にほんブログ村