2012年10月2日火曜日

EZマウントシート、トリミング復習

アンマウントラバースタンプは、ウッドマウントスタンプ(木製の手持ち付き)より、安価で魅力的ですよね!
アンマウントラバースタンプを使いこなすためには、タックンピールやEZマウントシートの使い方もおさらいしましょうーーー!
って、自分が一番出来ていないので復習なんです...。
Pink Cat Studioのオーナーさんが動画でEZマウントシートの使い方を説明しています!
英語がわからなくても、No Problem!!問題ないね〜!
モチーフのトリミングはけっこうきわどい所!?までしていますよね〜。 わたくしはコレが苦手です...。
スタンプ王子のハサミを使っていますが、ラバーだけ切るにはOKですが、EZアンマウントシートも一緒となると、なかなか難しいものです...貝印の国外版のはさみ、欲しくなる...(←何事も形から入る人なので、こういうところ個人的に重要・笑HAHAHA) 。

そして、両面テープでの使い方も説明しています。
以前、テープ止めして使ったことがありますが、クッションに慣れているせいか、押した感覚が、こんなんでいいのか!?って感じがしなくもなく...。それ以来、テープは使う気がしません。
EZマウントシートよりもタックンピールの方が都度、1つ1つのスタンプに接着する必要がないので経済的ですよね!

でも、わたくし...使ったことないんです...。
なぜなら、タックンピールよりも大きなスタンプをけっこう持っておりまして、ちょっと寸足らず!?と思い、使っていませんでした。 それと、インクで汚れるのが嫌だったので。
でも、スタンプの量が増えるとそうも言っていられないので、これから使おうかな〜と思っているところです。
そんなこんなで、インデックスも付いていて持ち手も付いているウッドマウントスタンプを買うことが多い私です。
インテリアになるし...本も文庫よりハードカバーが好きなのは、インテリアになるから〜(笑)。
メーカーさんでは、ウッドマウントしか売っていない会社もあるんですよ!
逆に、アンマウントのみの会社も。
今は、EZアンマウントシートだけではなく、市販のアンマウントラバースタンプに自分でウッドマウントにできるように、それ用のクッションも販売されています。

今後のイベントの予定
*10月7日 メイプルファーム(開催地:メイプルファーム仙台店)
*10月12/13日 スタンプカーニバル(開催地:東京)ブース【C-52】
*10月第4土曜 井戸端横丁(開催地:仙台...泉中央駅ペデストリアンデッキ/セルバ側)
*11月3日 杜の都のアート展(予定) 上記のイベントに参加いたします。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
また皆様の楽しい笑顔にお目にかかれれば!と思います。 Thank You!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ にほんブログ村