2013年2月25日月曜日

今度こそ!カッティング・ダイの整理整頓!

パンチは消耗品と考えて購入しないのですが、カッティング・ダイも以前は相当高かったし...でも、ネットショップ普及する前に買った!買った!買った!...という方々多いと思います!
で、古いのばかりですが持っていて、使わず放置〜!
今度こそ、整理整頓しようと思いまして、¥100ショップへ行きました!
買ったのは、マグネットシートとクリアケース!
で、整理した形は...。

マグネットシートに合わせて、A4サイズのクリアケース購入。
チビッコ・アルファベット(一応大文字、小文字、数字と揃っているのが有り難くもあり、整理整頓には厄介でもある...)
余ったスペースにタグ型のカッティング・ダイも並べる...せこく活用。

クリアシートに購入時に付いてきたインデックスを挟んでみた。

で、両方セッティングしました!
マグネットシートは裏面が剥離シールになっていて、接着可能なのですが、今はそのまま使っています。アルファベット、取りにくいからケースに貼付けない方が使いやすいかなぁ〜...なんて!
¥100ショップですませようなんて、ちょっと貧乏臭いのですが、量が必要なので取り急ぎこれで良し!としています。
あとは、どこに置くか〜なんですよね。
地震なんかがきちゃうと、ぶっ飛んじゃって、ケースが壊れるので(経験有り!)、そうなっちゃうとジップロックに入れていた方がパーツをなくさない!ってことになるんですよ!