2016年4月13日水曜日

人気のスタンプを比較してみます!

ごきげんいかが? まりこです。

メーカーを問わず当店で人気のあるスタンプデザイン...waterなんちゃら(笑)。水ものです(笑)。
この水ものスタンプは、仕入れても完売パターンが多いのです。100%と言えるほどなので、人気なんですよね〜。

冬にIndigo Bluから新作で発売されたRain Droplets。2度程仕入れましたが、いずれも完売です。

DeepRedStampsからも今まで数種類発売になりましたが、いずれも完売となっております。
そして最近新発売になったWater Beadsも数日前に入荷してまいりましたが、すでに在庫薄となっております。

何故に人気があるのか...?
その理由が知りたい〜!

よく、イベントで皆様が【イベントではスタンプの実物を見て買うことができるのが楽しみ!】おっしゃいます。
サイズや実際のデザインをインデックスではなく、ラバー面を見ることで、作品を作るイメージやお手持ちのスタンプとの相性を考えるにはベストなお買い物方法であることは間違いございません。

そこでちょこっと、写真撮影技術は置いておきまして...ラバー面で見るデザイン比較をしてみたいと思います。

まずはIndigo BluRain Droplets
 イメージは、上から下に真っ直ぐに落ちて来る...そんな感じです。
個人的にイメージしたのは、霧雨の雨粒大きいバージョン(笑)。静と動で言えば【静】かなぁという感じです。

そしてDeepRedStampsWater Beads
イメージは上からランダムに落ちて来る? 水が弾けている!?...そんな感じです。
静と動で言えば【動】かなぁという感じです。かといって、ハチャメチャに動いている...という感じでもなく、ゆっくりと優しい感じ?(あくまでも個人的な所感です)

上記の2社のスタンプは、捺しやすいと皆様が口を揃えておっしゃっているメーカーです。
多分、キレイに捺せる(作品が映える!)というのも人気の1つだとは思いますが、この水ものスタンプの人気の理由はどこにあるのでしょうか〜!?!?