2016年4月17日日曜日

どこまで盛る?

ごきげんいかが? まりこです♫
カードメイキングも色々あり...今回は、盛りについて(笑)、チェックしてみようと思います(偉そうにー!)。

こちらはMagnoliaのオーナーさまから販促用にいただいた海外デザインチームのYanit?さん(達筆過ぎて解読出来ず...)の作品です。
可愛いですよね!
自分が黒髪ストレートヘアーなので、カーリーヘアーに憧れありです(笑)。
ロース系でまとめられていて、Tildaちゃんのベースは茶系のインクです。多分、ディストレスインクで塗り塗りされているのだと思います。
前回ご紹介した他のデザイナーさんとは違い、こちらのTildaちゃんは3Dではありません。
盛り系の中でもどちらかと言ったらシンプルな方の部類に入るのでは!?と思います。
と言いますか、今の盛り系と比べると、5年以上前の盛り系ってその当時は盛っていても、今ではシンプルに感じてしまう...と言った方が正解なのかもしれません。
ついでに言ってしまえば、盛りの内容が違いますよね!以前はダイカットにお花とか上から貼ってしまう感じのものが多くて、今は、ベースから盛る準備してあるというか(笑)。

皆様が一番気になる塗り塗り!!
わりとあっさりですよ! 色の濃淡はあれど多色使い...というほどではありません。 入門にはわかりやすいお手本ですよね!
こんな感じなら、頑張ってトライしてみよう!という気になります!

で、肝心の盛りですが...。
厚みは1.5cm程です。プレゼントのカードとして送る場合には、プチプチ梱包するでしょうから、定形外郵便になります(そんなこと、誰も聞いてないよ〜!)。
マットに使っているペーパーは6枚。思っていたよりも使用されてました!

塗り絵は好きでも、色々な作品を見てしまうとカードメイキングまでは...と思ってしまうこともあるかと思いますが、シンプルに適度に盛っても、それはそれで可愛い作品になりますよね!
コテコテのモリモリは、商業用の場合もあるので、自分の出来る範囲、したいところまで...で楽しんでいきましょー!