2017年5月31日水曜日

Darkroom Doorのストレージケースにスタンプを収納

クリングスタンプの収納...今まで厚みのあるクリアケースに入れていたのですが、可もなく不可もなく...使い勝手が良いとは言えず、かと言って悪いとも言えず...なんだかなぁ〜状態。

Darkroom DoorやStampin' Upのようなスタンプだったら、収納ケースの大きさも統一されているし、サイズも大きくないので重くないし、中に入っているスタンプの数も少ないので探しやすかったり...。
Storage Case(空ケース)を色鉛筆の収納に使ってみて、使い勝手が良いので、とりあえず手持ちのDarkroom DoorのスタンプだけStorage Case(空ケース)に収納してみることにしました。

こちらの画像は通常販売されている状態です。(私物)
パッケージの左側の1cmくらいのところには、インデックスは実物の〇〇%で表示しているとか、何年の製品(新作として発売された年)とか、誰がデザインしている(もちろんオーナー様!)とか、記載されています。

こちらはOPP袋のパッケージのまま持っていた私物のスタンプです。
これをStorage Case(空ケース)に移します。
インデックスも捨てずに、パッケージ外側のプロテクター!?とプラケースの間に挟み込みます。

なんちゃって本物(笑)。本物は本物なのですが、パッケージに入れるとクリングスタンプセットみたいになる!
こちらのスタンプは大きめの背景スタンプなので、Storage Case(空ケース)1つをめいいっぱい使っちゃうので、1個しか入りません...。

こちらは小さなサイズのスタンプ。これも、インデックスをパッケージ外側のプロテクター!?とプラケースの間に挟み込みます。これは挟み込んでもストッパーになる部分がないので、落ちてきちゃいそう...。丁寧に扱わねば!
こちらは小さめなので、このサイズなら2つ入りそうです!

大きめのクリアケースには沢山のクリングスタンプを1つに収納できますが、重くなるし探しにくい難点が。
こちらは1つのケースに沢山のクリングスタンプを収納できませんが(サイズによる)、軽くて、扱いが楽!何より、見た目がスタイリッシュなので、それだけで満足!
当分、Darkroom Doorの私物スタンプ(クリアケース入りじゃないもの)は、Storage Case(空ケース)を買って収納していこうと思います!
多分他のスタンプも、徐々にこのStorage Case(空ケース)に保管していきたい〜!(お財布と相談!!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村