2015年12月16日水曜日

¥100ショップでのお買い物♫

消耗品以外(消耗品といっても、すぐに壊れるものとかは買いません...)はあまり¥100ショップを利用しない、まりこです。
なぜなら...。
¥100と言っても、¥100でお買い物が済むわけないから!
わりと選んでお買い物しています。
大きく頷く皆様のお姿が目に浮かびます...!
でも、色々と物色するのは楽しいので、たまに寄ったりして楽しんでいます♫

今回は、何となく寄り道して(最寄りの¥100ショップ”S”)、文房具コーナーでふと目に止まったのがハガキサイズのクラフト紙。
パッケージも¥100ショップで販売されているハガキとほとんど同じだったので、〒番号マークが入っているんだろうなぁと思いつつ、70枚入りが魅力的だったので、とりあえず買ってみました!
(〒番号マークは入っていませんでした!!)
厚口タイプとありますが、梱包用のクラフト紙に比べれば確かに厚い。
コピー用紙よりも厚い。
ヒグチユウコさんのスケッチブックの紙よりも厚い。
でもバジルペーパーよりは薄い。
Stanpin'Upのウォーターカラーペーパーより薄い。
結論...厚いというには薄い(笑)。
ですが、お値段考えると、バンバン使えちゃう!
台紙として使うにはちょっと頼りないかも...。

そして気に入っているのはプラ素材の剣山。
よく外国の方が剣山をカードスタンドに見立てて使っているのを見て、nice idea!と思っていたのですが、一般的な剣山では指にあたると痛そうだし、錆びたら嫌だし(生け花経験ないので、わかっていません...)なんて考えていて、プラスティック素材のものがあればなぁ〜なんて、¥100ショップを探しておりました。
そうしたら最寄りの¥100ショップ"D"で売っていました!
本当は丸じゃなく四角い形があればそちらが欲しかったのですが、丸しかないのでそこは我慢...!
それと色の付いたものが極力避けたかったので、クリアを探したら売っていたんです!
ちょっと見た目ゴツいですが、実は裏に吸盤が付いています。
もちろん取り外し可能です!
カードスタンドとして使用するときには、この吸盤を取り外して使っています♫

けっこう使えるアイテムを購入できて、満足〜♫