2015年12月17日木曜日

スタンプインクの中蓋

ごきげんいかが?まりこです。
ごくごくたまにしか、スタンプで遊ばないまりこですが...。
だから!?とんでもないことをしてしまうことがあります...。

スタンプインクの種類によっては、中蓋がありますよね...。画像みたいに...。
普段、使い慣れていないので、たまに使うと中蓋の存在を忘れておりまして...。
外蓋を外せばスタンプの印面にインクが付くと思い、速攻でポンポン...そして捺す...。
紙の上は真っ白...なんて経験は1度や2度ではございませんの...(笑)。
普通は中蓋外して使うって、気付くのにね〜!

Stampin'Upのデモンストレーター交流会にて、まりこの出来なさっぷりを改善してくれる秘密兵器というかテクニックというか伝授していただきました(かなり前...笑)!
そこで活躍するのがこちらです!
Stampin' Dimensionals(ディメンショナル)...ようするにポップアップ用のステッカーです!

では使い方をご紹介させていただきますね!(オリジナルアイデアでもないのに、自信満々・笑!)

1)使っていない状態はこんな風に外蓋してある状態!

2)中蓋がしてあることを確認!

3)Stampin' Dimensionals(ディメンショナル)にご登場願います!
こちら1袋300枚入りです。

4)中蓋の上に、Stampin' Dimensionals(ディメンショナル)を貼ります!剥離紙も剥がしておきます。

5)外蓋をします。

6)蓋を開けてみると...!外蓋に上手い具合に中蓋がくっついてくれています!
他のポップアップシールでもいいのでは...?と思う方の方が多いと思うのですが、色々比べてみても、Stampin' Dimensionals(ディメンショナル)の厚さが一番マッチしています!

中蓋の役割を果たしつつ、使うときには中蓋を取るという所作を省いてくれるお助けideaをStunpin' UPで教えていただきました!
良かったら皆様もStampin' Dimensionals(ディメンショナル)を使って心地よさを体感してみて下さいね!