2016年1月7日木曜日

悲しいかな...。100円ショップの愛用品、廃盤でした...。

ごきげんいかが?まりこです。
わたくしが¥100ショップで購入するアイテムの中に、クリアケースがあります。
ウッドマウンドスタンプやクリングスタンプを収納するのに使っておりました。
3.11の震災のときには、ケースごとブッ飛んだらしく(飛ぶ!という表現よりもブッ飛ぶという言葉の方がリアルで現状をイメージしていただきやすいかと思います!)、ケースが壊れ、スタンプもあちこちに散らばっておりました。
それ以降、クリアケースではなく、ちょっと小さめのクリアボックスに収納していたのですが、スタンプを何段にも重ねて置くと、探すときに全て取り出したり、ひっくり返したりと、無駄な時間と作業が煩わしく、またクリアケースに収納しようかな...なんて¥100ショップを探しておりました。

はい。
売っていることは売っているのです。留め具のプラスティックがピンクやブルーは売っているのです。
ただし、わたくしが欲しいのは...。止める部分が黒いものなんです!


今日も、年賀スタンプを片付けたついでに、他のスタンプも整理して片付けたいと思って¥100ショップに出かけたところ、やはり黒は売っておらず。
たまたま近くにスタッフの方がいらしたので伺ったら【黒は廃盤なんですよ〜!今はピンクとかしか売ってないんですね〜。すみませ〜ん!】と。
商品としてあるならば、お取り寄せをお願いしたかったのに、廃盤では手の打ちようもなく...。

代替品として見たものは1個¥200+税。倍のお値段...こんなことでセコいこと言うなよ〜!という感じですが、それでも整理整頓できないよりマシかな。ただ、サイズ的に少し高さがあるのでそのあたりが納得いかず...。
ピンクだったら売っているから全部ピンクのカラーで統一しようか...色が納得いかない〜!黒で統一したかった〜!
もう少し考えてから決断しようと思います...。

Rubberstamp Avenue入荷いたしました!こちらもよろしくです!