2016年1月7日木曜日

薄い!3Dフォーム

ごきげんいかが? まりこです。
自称POP UPの女王(笑)♫のまりこです。
スタンプテクニックを持ち合わせていないので、POP UPてんこ盛りしてしまいます(笑)。かなり各メーカーに貢献しているかも(笑)。

本日ご紹介は【薄型】の3DフォームThin 3D Adhesive Foam Squaresです。
正方形で角が丸くカットオフされています。一袋にサイズ2種類が入っております。
11x12mm 63個
6.35x6.35mm 154個...合計217個入りです。

あまり厚みを出したくないときにもっぱら重宝しております! 交換会等では厚みを越えると送料も規定外で高くなったりしますものね!
クリスマスに作ったATCの強面ネコちゃんにも使用しています♫
どれくらいの薄さかというと厚さ役1mmです。
アップで見てみますね!わかりにくいのですが、こんな感じです。
厚過ぎは嫌!でも薄すぎても...という場合には2枚重ねて使ったりもしています。Stampin' Upのディメンションフォームよりも薄いですよ!
私は、その時々に応じて、各メーカーのというか厚さにより使い分けたり、組み合わせて厚みを希望通りにしています♫