2016年4月15日金曜日

12インチペーパーの使い道...

ごきげんいかが? まりこです。

以前、同じデザインを2枚4枚と偶数枚数ずつお買い求めになって下さるお客様がおりました。

ペーパークラフトに使わないような感じだったので、何に使うのかお伺いしたところ(怖いもの無しまりこ! 心臓に産毛が生えております!)、野菜のソムリエの先生で、レシピを提供する際に最後にお料理のお写真を撮るそうなのですが、そのときのランチョンマットとしてお使いになるのだそう...。

それで偶数枚数ね!と合点がいきました!

そういえば、以前NHKの番組を見ていたときに、同じようにホームパーティのときに見覚えのあるパターンペーパーをランチョンマットとして使っていらっしゃる方がおりました。
そのときどきのイメージによってパターンペーパーなら安価で(生地のランチョンマットに比べて...使い捨てと考えると高いのか安いのかはわかりませんが...)複数枚手に入れられるし、Nice!と思いました!

まりこもたまに、お菓子の写真を撮るときなどに同じように使っております!