2016年5月30日月曜日

こんな使い方もあったのですね!

ごきげんいかが? まりこです。
お久しぶりのショップブログ更新になってしまいました...。

こちらのスタンプDentelle d'Ombrelines par Azoline、個人的にはとても好きで気に入っているスタンプなのですが、果たしてどう使ったら良いものか...ということで、クリエーターのAKさんに作品を作っていただいたのは、先日もこちらのブログでご紹介した通り→キレイな横顔の女性でカードメイキング

でもスタンプって1度使っただけでは勿体ないですよね!そこが悩みどころというか、自分の能力の無さを感じてしまうところだったり...。

AKさんから作品といっしょに、カードを頂戴することが多いのですが、そこに1枚のお葉書がありました。お手製です!!
もしかして見えにくいかと思うのですが、お花のスタンプが全面に捺されており、その上にフローリッシュのスタンプがゴールドのインクで捺されているんですよ!

まりこは、苦手な...というか、上手に捺せなかったりしたスタンプって、何度か練習して、かすれたり、ケツが出ないように捺せるようになってから本番に臨む!?ことが多いのですが、そうするとペーパーも無駄になることが多く...。
大きめのペーパーに練習して、ハガキサイズにカットして、そこにプラスαすると、お手製のハガキになる!というヒントをいただいたような気がします!!
こうなってくると、失敗しても落ち込まず、逆に楽しくなりそうです!

著作権は©AKさんに帰属し放棄しておりません。
「講習会で習った、本で見た、WEBで見つけたなどなどの作品」の模倣は、悪意の有無に関係なく、著作権の侵害にあたる場合があります。十分にご注意ください。
マナーを守っていただけると嬉しいです!