2016年8月7日日曜日

仙台七夕祭り♪

ごきげんいかが? まりこです。

毎年見に行くようにしているのが仙台七夕祭り。
仙台の繁華街【一番町...夜は国分町ね!】は、生まれたときからの(国分町生まれですから・笑)縄張りです。

今年は初日の午前中にお出かけいたしました!
暑かったせいなのか、それとも午前中のせいだったのか、人が少なめ!?に感じました。
でも、その方が歩きやすいし吹き流しも人の頭が邪魔で見られないということもないので、ラッキーだったのかもしれません。

ちょっとだけお写真を撮ったのでご覧になってみて下さいね!(いつもは10枚くらい撮るのですが、今年は3枚しか撮らなかった...どうしてだろう...笑)。

こちらは、笹かまぼこのお店の吹き流しです。
上の方はぜ〜んぶお魚の形!大漁を意味しているのかな!?なんて思っています。それにしても手が込んでいる作品です。

こちらは、仙台でトップ1(...と言い切っていいかな。)のデパートの吹き流し。
毎年素晴らしい作品で、圧巻です! まりこは、いつもここのデパートの作品を拝見するのを楽しみにしております。そして今年はピンクがメインカラー!とっても惹かれました!

こちらの作品はどちらのお店のものか記憶していないのですが、ペーパークラフトをするかたにはおなじみのロゼッタにパンチフラワーやバタフライを組み合わせた吹き流しのデコレーションでした!

仙台七夕祭りは明日8日まで開催中です!
東京からなら日帰りが十分にできる距離なので、お時間がございましたら夏のひとときをお過ごしに遊びにいらして下さいね!
ご飯が美味しい土地ですよ!