2016年8月7日日曜日

童話のようなカード2

暑いしか言葉が出てきませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お洗濯が好きなのですが、ここまで暑いと...言葉も出ません(笑)。

そんな暑さを吹き飛ばしたく、今日はAKさんからお預かりしているカードをご紹介させていただきますね!
ブルーを基調にしているカード、少しでも色で暑さが和らぎますように!

今回ご紹介のカードはTrimcraftのクリアスタンプ、Travelers' Restを使った作品です。

パッケージだけみると、少し寂しいそうな...冬のイメージですが、AKさんからお預かりしている作品は、柔らかな季節を感じさせる作品です!

まずは全体像からご覧下さいね!
以前もご紹介させていただいたAKさんの作品、同じTrimcraftAsk Me To Danceもそうでしたが、童話の中に入り込んでしまいそうな作品です。
Travelers' Restは冷たい暗いイメージですが、AKさんの手にかかると、優しい温かいイメージですよね!

少しアップ目に!
背景がブルーとグリーンを基調に作られています。Akさんからのお話では”春”をイメージしているそうです!
チョウチョはパンチで、極小スワロフスキーでオシャレしてます! そしてちょっとだけ、羽が立体的になっておりますよ! 女の子(ネコさんを抱っこしているんですよ!)は油性色鉛筆での着色だそうです!女の子はポップアップされております。
マットのペーパーはゴールデングリッツでエッジをインキング! 隅々までオシャレを忘れない!(AKさんもいつもオシャレなのですよ!)

さらにアップに!
バックグラウンドは呉竹の顔彩を使っているそうです。
どのようにしたら、こんなにキレイに画材を使いこなせるんでしょう...。

呉竹の顔彩のデモを以前拝見したことがあるのですが、カリグラフィーの文字を描くときも滑らかに描けるようですよ。
(まりこが拝見したのは、イギリス人の先生で9歳のときからカリグラフィーをされているという方なので、特別中の特別だと思いますが、他の先生方もきっと同じだと思います)

文字はタイプライターだそうです。こちらはポップアップしてあります。 I know that this is not Goodbye...これが”さよなら”じゃないことを知っているわ。

では内側のページもご覧下さいね!
和紙のペーパーで両サイドはレースのペーパーテープでオシャレしてあります。
いつも思うのですが、カードって表部分は一瞬にして目をとめますが、内側のページは何を伝えたいのかメッセージを書き残しますよね。
そして、いつも心に残るのはそのメッセージ。やっぱり内側も大事なんだなぁって。

AKさん、今回もステキな作品をありがとうございました!

著作権は©AKさんに帰属し放棄しておりません。
「講習会で習った、本で見た、WEBで見つけたなどなどの作品」の模倣は、悪意の有無に関係なく、著作権の侵害にあたる場合があります。十分にご注意ください。
マナーを守っていただけると嬉しいです!