2016年10月10日月曜日

便利ツール♫

ごきげんいかが? まりこです。
本日は便利ツールをご紹介させて下さいね!

何のことはない、フリクションボールペンです。
まりこ、普通の可愛くもない黒い方も持っているのですが、ホームセンターでピンクのヒョウ柄を見つけて、あまりの可愛さに飛びついて買いました!
と、プチ自慢の前置きはこのあたりで(笑)。いえ、便利ツールとしてのご紹介よりも、ペンの可愛さの方を自慢したかった...!という方がやっぱり正解かも〜!
しつこいくらいに自慢したいからアップでも!
可愛いところが便利ツールなのではなくて、このボールペン、ペン上部に付いているラバーで消せる!というペンですよね。

ペーパークラフトのときの印付けに使っています!
ただ...注意点ありますよ!
目立つところにはしないこと!なぜなら、たまに消し方が悪いのか消えないのかはわかりませんが、汚れたようになる場合があるからです。

なので、ペーパーを折り込んだりして印が見えなくなる場所や、黒いペーパーなど、安全(笑)重視で使います♫
先日も作品を黒いペーパーの台紙に貼っていたのですが、そのときに、ペーパーの中心に作品がはれるように、印付けをこのペンでしておりました!(鉛筆よりも目立たないのですよ!)