2017年1月21日土曜日

スマホのカメラ操作基礎講座のお知らせ

日 時 2月7日(火) 10:30〜12:30/14:00〜16:00

会 場 東京都中野区東中野...詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします

ナビゲーター:まりこ【富士フィルム ハッピーフォトアンバサダー】

持ち物 スマートフォン(必ずフルで充電をお済ませになって下さい)、スマートフォン用の充電器、筆記用具
*スマートフォンであれば、iphoneでもアンドロイドでも機種は問いません。
*ipadでも可能です。

受講料 税込¥3,500(当日、受講前にお支払い下さい)

お申し込み期限 1月31日(キャンセルも同日まで)

お申し込みの際に、備考欄よりご使用機種をお知らせ下さい(iphoneかアンドロイドか...で大丈夫です)。

お申し込みはこちらからお願いいたします!

【内容】

午前と午後を通して(途中お昼休憩を挟みます)の1Dayワークショップになります。
撮影テクニックのためではなく、スマホのカメラ機能を知ることに重点を置いたワークショップになります。
ご自身でマニュアルを作成しながら、スマホのカメラ機能を体得いただくことを目的としております。

実際に撮影もしてまいります。写真を撮りながらカメラ機能を覚えていきます。
午後からはSNSのプロフィール写真にも使えるように自撮りにチャレンジしていただきます。

*スマホのカメラ機能の確認

*基本の撮影方法(午前に基本/午後は応用)
・構え方
・ピント合わせ
・明るさの調整...他

*撮影実習(午前/雑貨などの撮影、午後/自撮り)

*当日撮影した写真または撮りためてスマホに保存してある写真をチェキに転送してプリントアウトします。
(お一人様2枚)

一眼レフのカメラテクニックとは異なり、シャッターボタンがどこにあるか...から
カメラアプリの機能を確認していく気軽なワークショップになります。
身近なスマホで少しでも写真を撮ることが楽しくなるようなお手伝いをさせていただきます。
(某社のスマカフェ講座よりも毛が数本余分に生えている内容です...!!)

ご検討よろしくお願いいたします。

【注意事項】

*iphoneを主体としてレクチャーさせていただきます。
全てのスマートフォンが全て同じ機能を搭載しているとは限りません。
同じメーカーでも機種により操作の場所が変わっているものもございますので、受講される皆様とご一緒に試行錯誤しながらの進行となりますことをご了承くださいませ。。

*スマートフォンでの撮影になりますので、フューチャーフォン(ガラケー)でのお申し込みは受け付けられませんことを予めご了承ください。

*事前にチェキに転送するためのアプリのダウンロードをお願いいたします(お申し込み後のご連絡でお知らせいたします)。

*スマートフォンをお持ちの方を前提としておりますので、各自でご連絡可能です。
お友達の代理のお申し込みはご遠慮ください。

*お子様連れはご遠慮いただいております。

*お申し込みが実施最小人数に満たない場合には、中止とさせていただきます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村