2016年3月15日火曜日

A5サイズのスタンプ

当店で取り扱い中のメーカーCARABELLE STUDIOでは最大A4サイズのスタンプがあります。そして、A5/A6/A7サイズとこの他にミニサイズ、エッジスタンプといった細長いスタンプ等豊富なサイズ展開なのです!

A4サイズのスタンプには元々アクリルブロック付きで販売されております。
また、最近ですがA4サイズのアクリルブロックのみの発売もメーカーで始まりました!

A5サイズ以下のスタンプには残念ながらアクリルブロックは付いておりません...。
(エッジスタンプはA4サイズ同様にアクリルブロック付きですよ!)

A5サイズスタンプはA6/A7サイズのスタンプに比べると発売されている種類は元々少ないのです。
A5サイズスタンプはこんな感じ...スクラップブッキングをされている方なら、12インチサイズの作品の背景に溶け込ませて使ってもステキだと思いますよ♫
裏面はこんな感じ。こちらのメーカーは白いラバーです!

隣にアクリルブロックを置いてみますね!もちろんA5サイズのアクリルブロック...20x15cmです!
こちらのメーカーのアクリルブロックは厚さ0.5mmです。

A4サイズのスタンプをお持ちの方は、もちろんA4サイズのアクリルブロックをお持ちだと思うのですが、大は小を兼ねません...。
余分な部分がガタガタして、A5サイズのスタンプは上手く捺せないような気がします...。
かといって、6x6インチサイズだと、デザインによっては使えるかもしれませんが、一辺が6インチ(15.24cm)を越えるようなデザインだとはみ出してしまいますよね。

ツールも色々と使い分けが大事なんですね!