2017年5月31日水曜日

20年以上昔の色鉛筆ケース

ごきげんいかが? まりこです。

どこからともなく、うちのマミーが持ち出してきた24色の色鉛筆のケース。
これって、亜土たんじゃないの!?!? と、ちょっと興奮!!
*亜土たんじゃなくて、田村セツコさんのイラストだそうです。

しかし...汚いのでお写真を撮ってサヨナラします。

芯が丸くなっていたり、折れていたりしたので、ちゃんと削って...。
鉛筆をよく見ると、歯型があったり...。学校でイライラしていたのかな!?
というか、多分...自分の好きな色を使えなかったり、自分がしたいことを先生に抑えられていたのは確かだと思う...。
◯◯を描きましょう!というテーマでも、そんなの描きたくないとか、自分のイメージと先生のイメージが違っていて、これは違うんじゃない!?と否定されたり...。太陽は必ずしも赤ではないから。
ま、こんな話は置いておいて!

Darkroom DoorStorage Case(空ケース)に入れ替えました!
このケースだと、最寄りの¥100ショップSで売っているプレンティボックスというダンボールに収まりが良いのです!サイズが同じだと整理整頓感増しますしね!

Storage Case(空ケース)は在庫わずかになりました...。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村